●次郎丸嶽(2012年10月7日 )

2012年10月7日、久々の山登りです。

今回は職場の友人と行ってきました〜

天草の次郎丸嶽は、景色がよいと聞いており、
以前から登りたかった山でした。

上天草市松島町今泉にある登山口に集合し、ここから出発! いい天気です!
IMGP2225.jpg
IMGP2227.jpg
IMGP2228.jpg
IMGP2229.jpg

案内板に沿って進みます。

登山道にはロープがかけてありました。
IMGP2231.jpg

太郎丸分岐です。 ここから左に進みます。
(写真のように、最初はまっすぐ進んでしまいましたが、次郎丸嶽はここの分岐から左です。)
IMGP2234.jpg

山頂付近が見えてきました。
IMGP2236.jpg

やや登りにくい道もありますが、それがまたいい。
IMGP2237.jpg

だんだん山頂付近に近づいてきました。
IMGP2242.jpg

途中、岩場があります。
IMGP2243.jpg

大きな露岩をロープを使って登ります! ここはかなり楽しかったです!
IMGP2245.jpg

露岩の上からの景色です。 いい天気で海がとてもきれいです。
IMGP2248.jpg

岩の上でしばらく休憩。 雄大な景色に癒されます。
IMGP2259.jpg

もう少し進むと次郎丸嶽の山頂にたどり着きました。 397m。
IMGP2263.jpg

山頂からの景色。次郎丸嶽の岩がいい感じです。
IMGP2265.jpg

山頂で昼食を食べるつもりで朝から弁当屋で
オニギリとサンドイッチを買ってきたのですが・・・

車の中に忘れてきてしまい(残念!)、
友人からオニギリとミカンをいただきました~。とてもおいしかったです!ありがとう!


しばらく、休憩し、下山しました。 帰りはあっという間でした~


次郎丸嶽のコースは

行き:1時間20分、帰り:55分 

で気軽に楽しめるとても素晴らしいコースでした。

10月ですが、天気がよく、かなり汗をかきましたので、
帰り道に「スパタラソ天草」の温泉に入って帰りました~

本日は久々の山登りでしたが、
素晴らしい景色を見ることができ、癒された1日でした。

山登りはいいなぁ~ また山に行きたいです 









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

充実してるね!楽しそう~
ブックマーク登録しまーす!
カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR