

●第3回 熊本城マラソン(2014年2月16日)

2014年2月16日 
人生2度目のフルマラソンです!
第3回熊本城マラソンに出場しました 

2012年2月に「第1回 熊本城マラソン」に出場し、
その後はマラソンの練習もしていませんでしたが、
友人から誘われて今回久々に出場することになりました(^^)

第1回に比べると、今回はあまり練習できませんでしたが、
休日等を利用して少しずつ練習してきました。

前日に受付に行きます。
IMG_0095.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0099.jpg

当日の朝
IMG_0106.jpg
IMG_0109.jpg

いよいよスタートです!
IMG_0111.jpg

9時にスタート!
  ↓
20㎞地点くらいまでは調子がよかったのですが、
途中、右膝が痛くなってしまいました・・・
  ↓  
30㎞地点では柔道整復師の方から膝の固定をしてもらい、
  ↓
途中、歩きながら、やっとゴール! なんとか完走!!!
IMG_0122.jpg
タイムは、6時間27分でした~
第1回と比較すると、1時間半くらい遅いタイムです (^_^;)
しかし、練習不足でしたので、完走できただけでもよかった!

ゴールした後、職場の方や友人が待っていてくれ、差し入れをいただきました。 
おいしかった~  ありがとうございました!
IMG_0127.jpg

膝は痛かったですが、
天気もよく、とても思い出に残るマラソンになりました。
IMG_0130.jpg
IMG_0126.jpg

一緒に走った友人N君、おつかれさまでした
IMG_0137.jpg
IMG_0139.jpg
IMG_0142.jpg

運動はいいな~(^^)
また機会があれば、チャレンジしよう 





●登山靴(2013年1月上旬)

2013年1月上旬

今回は、山登りの時の靴についてです。

私が山登りを始めるきっかけになったのは、2010年9月に行った屋久島の宮之浦岳でした。
そこから数えると、2012年12月31日に登った長崎県の普賢岳は、20ヵ所目の山でした。

私が行く山登りは、近場でそんなに高い山ではないですが、
屋久島をきっかけとして、今も山登りを趣味として続けることができています。

屋久島に行く前に購入したコロンビアの「マドルガピーク」は
この約2年間の間にいつの間にか古くなってしまいました。
IMGP2912.jpg
IMGP2916.jpg

「そろそろ靴を買いなおしたいなぁ~」
「だけど、この靴履きやすかったので、今度もこんな靴がいいなぁ~」
と思っており、立ち寄った靴屋に出会いがありました。

お店に置いてあったのは「マドルガピーク3」であり、
前の靴と同じコロンビアのものでした。

値段が気になるところですが・・・ なんと48% OFFでした!
サイズも丁度よいものがあり、これは買い時!と思い、購入しました。
IMGP2914.jpg

防水透湿性に優れた素材…オムニテックが足もとを守ってくれます。
IMGP2915.jpg

新旧マドルガピーク。
これまで使用していた靴も使えなくなった訳ではないので、
これからもたまに履こうと思っています。
IMGP2917.jpg

次の山登りが楽しみだな~

またそのうち山に行きたいな~






●一心行の桜 (2012年4月14日)

2012年4月14日

熊本県 阿蘇郡 南阿蘇村にある「一心行の大桜」を見に行きました。

18時頃到着!
IMGP0840_convert_20120415143628.jpg

満開の桜です。
DSC00072_convert_20120415143409.jpg

IMGP0849_convert_20120415143659.jpg

DSC00069_convert_20120415144940.jpg

空の飛行機雲も綺麗です。
DSC00075_convert_20120415143556.jpg

19時からライトアップされるとの事でしたので、
テントで販売されていた だご汁 や いきなり団子 を食べて30分程度ライトアップを待ちました。 

19時ライトアップ : 夜の桜も綺麗でした~
IMGP0874_convert_20120415143828.jpg

素晴らしい桜が見れていい1日でした 








●熊本城の桜 (2012年4月1日)

2012年4月1日 桜の季節です。

天気がよかったので、熊本城に行ってきました  

桜が満開です 
DSC00020_convert_20120408103858.jpg

花見客が多く、にぎやかでした。
DSC00023_convert_20120408104118.jpg

DSC00024_convert_20120408104413.jpg

DSC00027_convert_20120408104707.jpg

桜はいいですね~ こちらはお気に入りの写真です
DSC00045_convert_20120408105401.jpg

こちらは上熊本側の桜です 癒されます
DSC00051_convert_20120409202919.jpg


今日は桜と熊本城の景色に癒された1日でした 











●第1回 熊本城マラソン(2012年2月19日)

2012年2月19日 人生初のフルマラソンに挑戦です!

高校卒業後、あまり運動はしていなかったのですが、
ここ数年、山登りなどをしており、
今回、「第1回 熊本城マラソン」が開催される ということで
これはフルマラソンに挑戦するいい機会だ~と思い、数ヶ月前から少しずつ練習してきました。

練習では首を痛め、整骨院に通うなど、
ここまでの道のりは大変険しいものでした・・・

少しずつ走る距離を延ばしていき、大会前に約20km程度は走れるようになりました。

結局、練習ではフルは走りませんでしたので、少し不安でしたが、
大会当日はいい天気であり、初フルマラソンに挑戦するにはよい日になりました。

大会を申し込んだ時に、熊本城の無料券をもらっていたため、
お城に癒されるため+気合いを気合いを入れるため、前日に行ってきました〜
IMGP0520.jpg
IMGP0521.jpg
IMGP0523.jpg
IMGP0532.jpg
IMGP0534.jpg
大会の のぼり旗も沢山ありました~
お城の美しさにパワーもらい、大会への気合いが入りました!


2月19日の大会当日の朝、5:30頃起床し、朝食後、会場へ!

7時頃、会場へ到着! 二の丸公園付近です。
IMGP0543.jpg

アーケード前のスタート地点に並び、準備します。
DVC00003.jpg

9時の号砲と共にスタートしました!
  ↓
ここから、楽しみ、苦しみながら走りました!
  ↓
写真をとる余裕もなく、走ります。
  ↓
ゆったりペースを崩さないことを心がけ、なんと1回も歩きませんでした!
  ↓
ゴール!!!!!

なんとか完走しました!

タイムは、4時間54分でした~
完走が目標でしたので、大満足の結果です!

途中、苦しい場面もありましたが、沿道の皆さんの応援に励まされ、
心地よく走ることができました!

完走した後の達成感はなんとも言えず、
人生初のフルマラソンで完走でき、本当に楽しく、素晴らしい思い出になりました!
IMGP0547.jpg

機会があれば、またチャレンジしようかな〜






カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
