

●大阪の旅(2012年6月30日~7月1日)

2012年6月30日~7月1日

今回は山ではなく、旅です!

友人に会いに新幹線で大阪に行ってまいりました~

午前中、新大阪駅に着きましたので
まずは地下鉄で なんば駅へ行き、歩いて約5分 道頓堀へ

「本家 大たこ 道頓堀本店」のたこ焼き!
IMGP1409.jpg

「明石焼ビストロ タコのツボ TITAN」で明石焼をいただきます
IMGP1411.jpg

あっさりして美味しい
IMGP1413.jpg

まだまだ足りず、「串かつ だるま」
IMGP1414.jpg

IMGP1415.jpg

道頓堀のシンボル グリコ~
IMGP1419.jpg

腹ごしらえをした後は、地下鉄で森ノ宮駅へ  「大阪城」
IMGP1431.jpg

IMGP1433.jpg

友人がお好み焼きの美味しい店を紹介してくれました
地下鉄梅田駅から歩いて「お好み焼き 京ちゃばな」へ  すばらしい!
IMGP1434.jpg

梅田スカイビルの「空中庭園展望台」へ
IMGP1438.jpg

展望フロアは地上176mに位置し、屋外に出れる屋上です。 夜景がきれいです。
IMGP1445.jpg


翌朝、通天閣へ向かいます。 地下鉄で恵美須町駅へ。
IMGP1457.jpg

朝食は 通天閣の近くの「ブラザー」でいただきます。
昭和の香りがする店内に癒されます。
IMGP1463.jpg

通天閣は100周年!
IMGP1469.jpg

幸運の神様ビリケンさんです。
IMGP1470.jpg

地下鉄で大日駅まで行き、モノレールで万博記念公園駅へ。
歩いて5分で万博記念公園へ到着。 1970年の日本万国博覧会の会場跡地です。
IMGP1474.jpg

岡本太郎氏の「太陽の塔」です。 一度見てみたかったのでよかった~ 
IMGP1477.jpg

モノレールで大日駅に戻り、地下鉄で梅田へ向かいます。
たこ焼きを食べに、茶弧屋へ。 (阪急梅田駅の茶屋町出口からすぐの所にあります)
IMGP1492.jpg

明太子マヨのソースのたこ焼き! うまい!
IMGP1493.jpg

もの足りず、名店「ぼてじゅう」(新大阪駅内)で、大阪モダンをいただきます! 
IMGP1494.jpg

今回は、土日の2日間で大阪観光をしました
以前から行きたかった場所とおいしい店を巡ることができ、いい旅でした~ 

また どこか旅に行きたいな~ 















カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
