

●彦岳 登山(2012年3月24日)

3月下旬、だいぶ過ごしやすい気候になってきました 

本日は、熊本県山鹿市北部にある彦岳に行ってきました!

彦岳には彦岳宮の下宮・中宮・上宮があります。

下宮の近くに駐車場があります。10時前にスタート!
IMGP0740_convert_20120402204530.jpg

下宮
IMGP0741_convert_20120402204735.jpg

前日の雨天からの足元の悪さと、久々の山登りでしんどい・・・  いざ上宮へ
IMGP0743_convert_20120402204824.jpg

35分で上宮へ到着! (ここが頂上です)
IMGP0750_convert_20120402204917.jpg

頂上からの景色 355m 爽快! 
IMGP0763_convert_20120402205041.jpg

帰りは別ルート(車道)を帰りました~ 
IMGP0768_convert_20120402205414.jpg

帰り道も眺めがよかったです 
IMGP0767_convert_20120402205314.jpg

菜の花がきれいです  すっかり春ですね
IMGP0769_convert_20120402205522.jpg

帰りは平山温泉「奥山鹿温泉旅館」に行ってきました。 いい湯でした~ 
IMGP0775_convert_20120402205614.jpg


行き(山道):35分、帰り(車道):1時間
の程よい山でした!

今日も爽快な山登りでした! 

これから過ごしやすい季節になります! また山に行きたいです (^^)










カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
