

●仰烏帽子山 登山 (2012年3月11日)

久々の山登りです  今日は職場の方と行ってきました!

2012年 第3回目の登山は・・・

九州百名山で、市房山・白髪岳と並ぶ球磨三名山の1つ!

五木村の仰烏帽子山(のけえぼしやま)に行ってきました!


久々の早起きです !

今回の目的は・・・
福寿草です!
早春に花を咲かせる福寿草は、名前はもちろん、花言葉も「幸福」と縁起が良いため、
これを目的として、多くの方が遠くから仰烏帽子山に来られるようです 

元井谷登山口を7時20分に出発!
IMGP0703_convert_20120311213121.jpg

しばらく歩くと・・・!! さっそく福寿草が歓迎してくれました (^^)
IMGP0708_convert_20120311213510.jpg

IMGP0710_convert_20120311213912.jpg

1時間50分で山頂に到着! よく晴れて眺めは素晴らしい!
IMGP0717_convert_20120311213959.jpg

少し休憩して、帰りは仏石分岐まで下り、仏石へ
IMGP0724_convert_20120311214119.jpg

この後、福寿草がたくさん咲いていました! 綺麗で癒されます 
IMGP0733_convert_20120311214313.jpg

IMGP0734_convert_20120311214356.jpg

帰りは仏石方面に行ったこともあり、、下山時間は2時間40分でした。

久々の登山で少しハードに感じました (^_^.)

この後、五木温泉 夢唄に行き、休憩しました

そして・・・
人吉市に行き、「思いつきの店」で名物の餃子へを食べました ! GOOD !
IMGP0739_convert_20120311214611.jpg

IMGP0737_convert_20120311214523.jpg


本日の仰烏帽子山は
行き:1時間50分、帰り:2時間40分のコースでした~ 

たくさんの福寿草に癒され、素晴らしいコースでした!

また、今日の山登りで球磨三名山を制覇しました~  それぞれ素晴らしい山でした 

これからも色々な山に行きたいです 






カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
