

●白髪岳 登山(2012年1月29日)

2012年 第2回目の山登りです! 


今回は熊本県南部にある九州百名山で球磨三名山の1つ
あさぎり町の白髪岳に行ってきました~!
IMGP0480_convert_20120130200017.jpg


朝から爽やかに出発したんですが・・・登山口までが、結構な山道でした (*^。^*)
登山口からいざ出発!
IMGP0482_convert_20120130200103.jpg


これまでいくつかの山に登りましたが、白髪岳はまた素晴らしい雰囲気でワクワクします 
IMGP0490_convert_20120130200221.jpg

IMGP0495_convert_20120130200259.jpg


約1時間30分で山頂に到着! 青空で眺めはサイコ~です 
IMGP0503_convert_20120130200336.jpg

IMGP0506_convert_20120130200415.jpg


帰りには人吉市「華の荘」の温泉へ! 露天風呂もあり、晴天を満喫! 
IMGP0514_convert_20120130200538.jpg


夕食に人吉で有名な「上村うなぎ屋」のうな丼を食べました~ GOOD! 
IMGP0517_convert_20120130200502.jpg


うな丼だけでは物足りず・・・
これまた評判の店「思いつきの店」の餃子をいただきました~ 満腹で大満足です 
IMGP0520_convert_20120130200614.jpg


今回の白髪岳は
行き:1時間30分、帰り:1時間10分のコースでした~ 

白髪岳には素晴らしい景色がたくさんあり、いい山でした  さすが球磨三名山!

また、帰りの温泉と食事もサイコ~でした  
今日はちょっとした小旅行になり、いい1日でした 

また色々な山に行きたいと思います 






カテゴリ
プロフィール

かず~~~

Author:かず~~~
~ 旅 Life ~
のブログへようこそ!
ここは、旅と自然のきれいな景色を楽しむブログです!

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
